身長 o脚

o脚や猫背になると、お子様の身長の伸びを邪魔します、その理由とは?

お子様の身長がなかなか伸びないと悩んでいるお母さんいませんか?
そんな時にはお子様が猫背やo脚になっていないかどうかを一度チェックしてみてください。

 

まず猫背ですが、猫背は骨盤をゆがめてしまう原因となります。
猫背は体が丸まってしまいます。

 

猫背を強制することで1cm〜3cmくらい身長がのびることがあるそうです。

 

 

伸びるというよりかは丸まっていた背中が元に戻るという感覚ですね。
そしてo脚です。o脚は足が外向きに歪んでしまってひざが外に開いてしまいます

 

身長,o脚

 

 

o脚も矯正することで曲がっていた足が伸びて本来の身長に戻すことができます。

 

猫背やo脚を治すということは、実際には身長が伸びるということとは少し違うかもしれませんが、
本来の身長に戻すことができるということのようです。大人になってから猫背やo脚を強制するのはなかなか難しいと思います。

 

子供のころから癖をつけないようにしっかり指導してあげることで身長を元に戻してあげることができるはずです

 

*姿勢がしっかりしていたほうが他の方からの印象も良いですし、
あまり押し付ける形ではなく、こんな良い点があるんだよと意識改革をしてあげるほうが良いかもしれませんね。

 

>>お子様の身長を伸ばすために必要な栄養が簡単にとれるアスミールとは?